青い京急

a0125605_21475653.png

こんにちは じゅんこです

今朝は朝からパンを片手に自転車で公園へ♪

滑り台など一通り遊んでから

自転車を走らせて

京急電鉄の踏切見学!!

あっ “京急来た~(^^)♪”

っと

そのままの勢いで京急へ乗車~☆☆☆

ガタンゴトン!! ガタンゴトン!!

しばらくするとゲンゲンは夢の中~zzz

わたしはランチをしながらちょっと休憩~(^^)

普段着にお化粧もせずに

ビーチサンダルですけど。。。^^;

ゲンゲンが起きたので再び京急へ乗車~

鮫洲駅の京急ショップへ

京急の“はこてつ玩具”をget!!

帰りの電車はゲンゲン念願の青い京急に乗車~

今日はいい天気で洗濯日和だったけれど

朝から洗濯物は放置だったなぁ~

まぁ~ そんな日もあっていいかぁ~ww



いつも元気に心地好い日々を~♡
[PR]
# by dreamdoleelove | 2017-09-13 21:47 | 日々のこと

鼻血

こんにちは じゅんこです

ゲンゲンも色んなものを食べるようになってきた

食べさせるようになってきた

何が好き?

と聞くと

“カレー”と答えが返ってきたww

大きくなったなぁ~



外出して

暑いとこちらがアイスなど

ジャンキーなものを食べたくなる

なので一緒にちょこちょこと食べる

食べさせるかなぁ~

すると必ずその夜は鼻血を出すゲンゲン(*_*)

やはり体に負担がかかってるんだなぁ~

と反省。。。



甘いものは体に負担をかけ

免疫を弱くするから

食べたらダメよ~

食べさせたらダメよ~

と鍼の先生に言われることを

いつも頭の片隅に置きながら

食べるもの

食べさせるものを選択しなきゃいけないなぁ~



いつも元気に過ごせることに感謝です♡
[PR]
# by dreamdoleelove | 2017-09-10 06:25 | 日々のこと

あかちゃん

こんにちは じゅんこです

ゲンゲンはおっぱいが大好き!!

おっぱいだけで

むくむく むくむく

むちむち むちむち

すくすく すくすく

大きくなった!!




おっぱいを出しやすくするために

色んなことをしたなぁ~

出産前からごぼうし(←ゴボウの種)を
空腹時によく噛んで食べてみたり

産まれたときはしばらく
玄米粥
梅干し
たくあん
鉄火味噌
だけを食べながら
けんちん味噌汁
きんぴら
ひじき
煮物など
を徐々におかずを増やしながら
基本は和食で過ごしてみたり

ラズベリーリーフティを飲んでみたり

白米にもちあわを混ぜて食べてみたり

おっぱいマッサージをしてみたり

玄米酵素のハイゲンキを飲んでみたり

DVDを見ながら自力整体をしてみたり

鍼をしてもらったり

あとは何をしてたかなぁ~

産まれたあとはひたすらゴロゴロと過ごしていたなぁ~



そうそう

思わずシュークリームを食べたくなって
食べてみたら
おっぱいがはって
熱を持って大変だったわぁ~

食べたらダメなのは知っていたけど
試してしまったww

そのときはホントに色んな人にお世話になりました

おっぱいマッサージができる近所の助産師さんに
夜な夜な家に来てもらってマッサージしてもらって

次の日に近所の助産院でもう一度マッサージしてもらって

さらにその夜お風呂に入って自分でマッサージをして

キャベツの皮で冷やしてみたり

ゲンゲンにがんばって飲んでもらったり

思い出すだけでも冷や汗がでてきたわぁ~



自分にあったケアが見つかるといいなぁ~♪

生まれたことに感謝です♡
[PR]
# by dreamdoleelove | 2017-09-09 01:57 | 日々のこと

前にUPされたはず記事が、日にちが経つと変化している。ちょっと不思議なブログです。“今”を大切にしていたら、こんな風になりました。いつも日々の出逢いや出来事に感謝です。最近は息子ゲンゲンの話題でいっぱいです。  Junko


by Jun-P
プロフィールを見る
画像一覧